LOHASロハスじゃばらサプリでムズムズ対策電話注文0120920255

季節のかわり目の不快

▶悩みごと

こんな「困った」ありませんか?

”季節の変わり目のなやみ”どうにかしたい

・ムズムズ、グシュグシュが止まらない
・つらすぎて何をするのも集中できない
・天気予報が晴れだと気持ちがブルーになる
色々試したけどどれもダメだった
にたよると眠気にたえられない

 

垂れてくる水、とまらない

毎年この季節が大っ嫌い!

        ってなりますよね

国民の3人に1人が悩んでいます

年々増加傾向にある季節の変わり目のお困り国民の3人に1人が悩んでいると言われています。
しかも、大人だけじゃなく、子供もこの悩みを持ち始める子が増えるなど低年齢化しているのです。

気持ちよく過ごせなくなるのは本当につらいですよね。
しかもこれが毎年続くのかと思うとため息しか出ませんよね。

少しでも楽に乗り切るために「自分でできる対策」をすることが大切です

 

自分でできるムズムズ対策

・良いといわれる食材を摂る

ヨーグルト・甜茶・レンコン・玉ねぎ・しょうが・しそ・イチゴ・バナナ・青魚

・できるだけストレス発散を心がけて

ストレスはからだのリズムを狂わせたり、バランスを崩すと言われています。ちょっとバランスが崩れると、ムズムズにも過剰に反応してしまう場合があります。そのせいでもっと悪くなれば、さらにそのストレスも溜まってしまい悪循環におちいります。 普段から、運動や趣味でストレスを発散するよう心がけましょう。体が疲れているときには、無理をせずからだを休ませましょう。

・家のなかに入れない&除去する

多い日は、窓や戸は開けたままにしないようにしましょう。換気は窓を少しだけ開けて短時間で済ませます。布団や洗濯物は外に干さないようにして、まどぎわや床はぬれた雑巾でよく拭きましょう。掃除機をこまめにかけたり、空気清浄機も活用しましょう。

・お酒はガマン

お酒はあのムズムズ状態をおこしやすくします。さらに、おつまみとして食べるものには高タンパク、高脂質のものが多いので、食べ過ぎると体のバランスを低下させます。

・バランスのよい食事

肉などの高脂肪の料理や、加工食品、添加物、野菜不足などはよけいに悪くさせるので、そのような食材はなるべく避け、バランスよい食事を心がけましょう。

・きちんと睡眠

睡眠不足になると体やホルモンのバランスを崩しやすくなり、悪化させる原因になってしまうことがあります。規則正しい生活リズムを心がけましょう。

・外出時は完全防備

素材がつるつるしたビニールや革などの帽子やコートを着用します。眼鏡やマスクも欠かさないようにしましょう。髪の毛が長い人は、ゴムなどで結んで髪を一つにまとめましょう。マスクや眼鏡は、顔に密着して隙間のないタイプがより効果的です。

・帰宅時は玄関入る前に衣服をパタパタはらって持ち込まない

家に入るまえに、入り口で服についたのを払い落してから室内に入りましょう。手洗いとうがいも必ず行ってできれば洗顔もしましょう。
自分ひとりだけじゃなく家族にも協力してもらい家の中に持ち込まないようにしましょう。


これは避けたい

後を考えるとこわい薬

眠くて眠くてたまらない、水分がやたらととりたくなる、頭がなんだかガンガンする、ふらっとめまい、などを考えると頼りたくなくなりますよね。

やれることはすべてやっている!!
というあなたへ

ほかにもう対策がない・・・と思っているあなた!

ちょっとまってください まだ試していないものがありませんか?

「いろんな対策をしてもダメだった」

というあなたにもおすすめしたいのが

注目の「じゃばら」です!!!

人気テレビ番組やインターネットの口コミで話題になっています!

→じゃばらとは


送料無料カード支払OK